top of page

就職氷河期世代の皆さんの就職を応援します(サイトオープンのお知らせ)


「就職氷河期世代活躍応援プラットフォーム」では非正規労働者など不安定な就労状態にある方や、就職を希望していながらも長期間無業の状態にある方などが安定した就業を実現できるように様々な取り組みを実施しています。


今年度、東京労働局ではこの取り組みの一環として23区内と多摩地域のそれぞれで地域の企業が参加する大規模な合同就職面接会を実施します。また合同面接会を通じた就職の実現に向けて就職氷河期世代の皆さんが就職の実現に向けて必要なスキルや自信を身につけていただくためのオンラインセミナーを予定しています。


都内のハローワークと連携してこれらのイベントを通じて、より多くの就職氷河期世代の皆さんの仕事探しをサポートします。



本サイトではこれらのイベントのご案内の他、就職の実現に役立つ情報をお届けします。

是非ご活用ください。



【運営・お問合せ】

東京労働局 令和4年度就職氷河期世代活躍応援プラットフォームを活用した支援

受託機関:株式会社学情

〒100-0006 東京都千代田有楽町1‐1‐3 東京宝塚ビル7階

TEL:03-3593-1512

受付時間 平日:9:30~18:00



最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

さて、東京労働局「就職氷河期世代活躍支援都道府県プラットフォームを活用した支援」運営事務局では年末年始に下記のとおり休業日とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ■年末年始休業日 2022年12月30日(金)~2023年1月5日(木) ※2023年1月5日(木)は10:00より通常営業を開始いたします。 ※休業期間のお問い合わせに

bottom of page